今の脱毛は脱毛するだけじゃない?最先端の脱毛とは

レーザー脱毛というものを病院で見ていましたけど、ムダ毛の処理は人それぞれですね

脱毛、ムダ毛というと、どこだろうかと考えてしまうのですけど、よく病院で、ビギニラインのレーザー脱毛なんてありますよね。

 

そういえば、昔、ばあさんが暑いと寝ていて、いわゆる下着から毛が出ていたのを思い出しました。
あれを若い方が除去するのは、当たり前なのでしょうか。ばあさんの世代とは、少し違います。

 

確かにワキや胸毛やら、人に受けない毛は多いですよね。若い人は、結構、そういうクリニックで、脱毛しているんだと思います。
女子高生なんか、もうがんがんやっているでしょうなあ。接点ないから分かりませんけどね。

 

男性として、僕は結構剛毛なので、眉を整えてもらってから、それを片刃の髭剃りで、整えています。
眉そのものも、薄くする必要があるのですけど、高いのですよ。

 

男性は、とにかくもみあげから何まで剃ってしまうというテクがあるからいいですよね。

 

そういえば、うちの奥さん、片手がちょっと動かないのですね。結構わき毛を剃るのを頼まれますよ。
脱毛の良さって、絶対にお金を払うだけのメリットがあるから、若い人はいくのだと思いますが、一つにはそれで、脱毛した一皮むけた人間として認知される外見になるからというのが多いのだと思います。

 

地方にいくと、のんびりとした女子高生もいます。
当然、脱毛クリームだとか密かに買っているかもしれませんけど、要するに安く仕上げればいいのだと思うのです。

 

いわゆる売り子さんのような本当におしゃれかつ、脱毛してきれいになった人間になる人が、そういう所で脱毛すればいいんじゃないんでしょうか。

体毛によっては、ちょっと自力での脱毛が難しい箇所があります。その1つは背中ですね。

 

背中にある体毛は、意外と目立つという意見があります。その箇所の場合は産毛が生えている事が多いですが、意外と他の方々から見られている事が多いのだそうです。人によっては誰かの背中で体毛を見かけると、ちょっとがっかりするような方もいらっしゃるそうです。

 

そして背中という箇所が、自力での脱毛が困難ですね。カミソリで背中の毛を剃るのは、かなり難しいと思います。鏡などで確認をすれば不可能ではありませんが、かなり手間がかかる事だけは確実です。また背中の一部には、自分の手が届きづらい箇所もありますね。ですので背中という場所は、難易度が比較的高いと思います。

 

ではどうすれば背中の脱毛ができるかというと、やはり誰かに毛を剃ってもらう方が良いと思います。誰にお任せするかというと、エステ店やクリニックです。
自分では背中には手が伸ばしづらいですが、エステティシャンなどに脱毛行ってもらえば特に問題は無いかと思います。クリニックも同様です。

 

しかもエステなどでの脱毛は、効果も大きいですね。フラッシュ方式などを用いて一気に脱毛を行ってくれますし、しばらくの間は毛が生えてこなくなるのも大きなメリットです。時間の節約などができるのを考えると、背中という箇所の脱毛を行ってもらうメリットはやはり大きいと思います。

 

 

ただしエステなどで施術を行ってもらうとなると、ちょっと費用がネックと感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし最近のエステなどでは、比較的料金もリーズナブルになってきていると思います。このため背中の脱毛を行いたいのであれば、やはり個人的にはエステやクリニックがおすすめです。

続きを読む≫ 2014/11/03 22:07:03

若い頃にちゃんと全身脱毛をしておけば良かったと後悔しています。
20代半ばの頃、美容外科で腋の脱毛をしました。
理由は、会社の同僚が通っていたからです。

 

脱毛をしたいと思ってはいました。エステの脱毛はトラブルの話をネットでよく目にしていてふあんだったのですが、美容外科なら病院だし、何より同僚が通っているという安心感がありました。

 

相場はよくわかりませんが、当時1回8500円くらいでした。

 

毛を掴みやすくするため、ワキ毛を伸ばした状態で通院します。
夏場はさすがに伸ばせないし、彼氏がいる時期も伸ばせない。

 

時期が限られていて結構面倒でした。
病院の場所は銀座にあり、美容外科なので待ち合い室には整形写真がたくさん飾ってありました。
脱毛の前に一応医師と思われる人の診察はあるのですが、申し訳程度でした。

 

脱毛は看護師さんなのか、エステティシャンなのか分からない人が担当です。
1本1本電気のようなものを流して毛根を破壊していく方式です。

 

痛みは多少ありました。

 

ピリッと言うか、チクッというか一瞬の尖った痛みで、耐えられないほどではありません。
毛には生えるサイクルがあるらしく、1回にはその時に掴めるサイズまで伸びている毛しか処理できないので、掴めるサイズの毛を全て処理してしまったら、次は数週間開けてまた他の毛が伸びるのを待たなければなりません。

 

そうして、4回ほど通いました。

 

ワキ毛はもう自分で処理する必要が無いくらいになりましたが、腕やすねは腋の何倍もの費用がかかると聞き、諦めてしまいました。
今も腕とすねの無駄毛には悩まされ続けています。
ひざ下 脱毛

 

今思えば、美容外科だから高かったのだろうと思います。
どうせ脱毛するのは医師ではないのだから、もっとお手頃なエステや脱毛サロンで受けておけば良かったのかな、と後悔しています。

続きを読む≫ 2014/07/18 17:13:18